NEWS

2024.03.27
プレスリリース

再生医療用細胞製品「AE101」の治験計画届提出のお知らせ

当社が開発を進める再生医療用細胞製品「AE101」(適応症:水疱性角膜症)について、国内第Ⅱ相臨床試験の治験計画届出書を独立行政法人医薬品医療機器総合機構(PMDA)に提出しましたのでお知らせいたします。

詳しくはこちら

2023.12.05
プレスリリース

杉岡郁(弊社代表取締役)の「The Innovator」による取材記事が掲載されました

2023.03.29
学術活動

日経バイオテク様にご紹介いただきました(第22回日本再生医療学会総会のシンポジウムについて)

第22回本再医療学会総会(会期:2023年323日~25)にて行われた、シンポジウム「製品開発におけるアカデミア-企業間のコラボレーション:再医療の出戦略」にて弊社取締役の奥村直毅が講演しました。
角膜内皮障害に対して、開発中の再生医療等製品であるAE101について紹介しました。細胞生産効率の大幅な向上、凍結細胞製剤化の技術開発に基づく製品開発の状況について講演しております。

日経バイオテク様に以下の記事として取り上げていただいております。(定期購読が必要な有料サイトです。)

詳しくはこちら

2022.11.18
プレスリリース

日本革新創薬株式会社からの角膜内皮治療薬の実施権譲り受けのお知らせ

株式会社デ・ウエスタン・セラピテクス研究所(愛知県)の連結子会社である日本革新創薬株式会社が、学校法人同志社同志社大学から許諾を受けている角膜内皮治療薬の独占的実施権を同社から譲り受けることを決定いたしましたので、お知らせいたします。

角膜内皮治療薬の開発パイプラインのポートフォリオを拡充させ、フックス角膜内皮ジストロフィおよび水疱性角膜症などの角膜内皮障害へ薬物治療の研究開発を推進することができると考えています。

詳しくはこちら

2022.11.06
学術活動

小泉範子(弊社CSO・同志社大学教授)が第8回 Japan ROCK Conferenceで講演を行いました

タイトルは「ROCK阻害薬を用いた新しい角膜内皮疾患治療法の開発」です。

当サイトはサービスの運営およびユーザ体験の改善を目的にCookieを使用します。詳細は、弊社の個人情報保護方針をご参照ください。「同意する」をクリックまたは弊社サイトの利用を続行することで、弊社がCookieを使用することに同意したとみなされます。

同意する